会計人コース1月号の『戦略的「簿・財」学習ナビ』はいかがでしたか。

今号は、有形固定資産と過年度遡及修正(訂正・誤謬基準)を取り上げました。

過年度遡及修正は本年の理論で出題されているからいいか、なんてことを言ってちゃダメです。

理論で関連項目として出題される可能性は十分ありますし(配点は大きくないかもしれませんが)、重要な基準であることは間違いありません。

しっかり学習しましょう。

有形固定資産の理論での前回の出題が平成16年。

こちらもそろそろサイクル的には危ないですので、しっかり学習しましょう。

特に基礎的なところが出題されてできなかったときはかなりの致命傷になると思ってください。


ご質問、ご意見等ございましたら、コメントいただければ幸いです。

っていうか、コメントください。

よろしくお願い致します!!