会計人コース12月号のご紹介です。

今号の『戦略的「簿・財」学習ナビ』では、中間テスト<第1回>を行います。

これまでの範囲から小さな問題をたくさん出題しました。

手がけやすいですが、エッと思う難問もあります。

各問題に対応した復習問題で総復習ができるスグレものですよ。

ぜひチャレンジして、結果(点数?)を教えてください!


通常の連載では、「費用収益の認識と測定」と「棚卸資産基準」をとりあげます。

費用収益の認識と測定は、理論では最重要項目といってよいでしょう。

棚卸資産は前回の理論出題からまだ日が浅いですが、そんなことを言ってられない基本項目でもあります。

しっかり学習しましょう。


付録は、マンガde会計基準

6つの会計基準を「インプット(マンガ)⇒穴埋め問題⇒短答式問題の三段階で攻略。

これはかなりよさ気ですね。

まずは論点ごとの学習ポイントをつかんで、その学習を角度を変えて行うことが重要です。

簿財合格に向けて有効に活用しましょう!


特集は、会計士受験生の就活関連が「面接官の心をつかむエントリーシート」と「財務分析から見えてくる監査法人」です。

もう一つが税制改正スッキリ整理です。

盛りだくさんで、11月2日(水)発売です。

ぜひ会計人コースを有効活用して、簿財合格を勝ち取りましょう!

こちらのとっても便利な記事もご活用ください。

「会計人コース」超便利化計画



<付録>
・マンガde会計基準

<特集>
・面接官の心をつかむエントリーシート

・財務分析から見えてくる監査法人

・税制改正スッキリ整理

・「有報」から磨く財務会計力(資産除去債務に関する会計基準」

・経済ニュースを読み解く会計「業績予測の開示行動と意思決定論」


<連載>
・戦略的「簿・財」学習ナビ

・正攻法の「簿記力」特訓スクール

・“原価計算基準”かみくだき解説

・税理士・会計士受験ハイパートレーニングPLUS(簿記論・財務諸表論)

・税理士受験ハイパー・トレーニング(税法科目)