会計人コース12月号の『戦略的「簿・財」学習ナビ』の告知です。

12月号ではこれまでの総括の意味を込めて、本編とは別に<中間テスト>をお届けします。

短時間でこれまでの範囲を総ざらい。

ここまでの学習成果の確認と総復習ができるスグレものですよ。

超力作です(←自分でいうな、みたいな)。

形式は小さな問題をたくさん出しましたので、手がけやすいです。

ただ、たぶんかなりの実力者でも「へえーっ」と思う部分があるハズ。

問題に関連した復習問題も示しましたので、総復習にお役立てください!



問題は100点満点で出題しています。

皆さんの点数をこっそり(?)教えてください企画を計画中。

お付き合いのほど、よろしくお願い致します!!

通常の進行分では棚卸資産会計を取り上げています。

もちろん棚卸資産も大事ですよね。



会計人コース12月号の付録は「マンガde会計基準」。

マンガで解説→会計基準を確認→試験問題という流れで会計基準を攻略しようって寸法ですな。

これはちょっと早く見てみたいです。

会計人コース12月号は、普段より1日早い、11月2日(水)発売です。

皆さんも書店へレッツ・ゴー!(←だからいつの時代やねん)