昨日、90万アクセスを数えました。

ブログ開設から、えーっと、だいぶたちます(←わかんないのね)。

多くの方にご覧いただき感謝しております。

アクセス数にこだわる訳ではありませんが、おおければ多い程いいです(←こだわってますが)。

あと10万で100万アクセスまできました。

この調子で1,000万までがんばりまっす(←大きくでましたな)。



唐突に「包括利益と純利益」をはじめました。

概念フレームワーク関連の3つめのシリーズです。

「利益とは何か」では、財務諸表の構成要素(資産等の定義)を概観しました。

「リスクからの解放とは何か」では、利益(収益)の認識の考え方(リスクからの解放)をみています。

そして、この「包括利益と純利益」では、包括利益と純利益の関係を考えてみたいと思います。

税理士試験を視野に入れた場合には、やや踏み込みすぎかという気もします。

しかし、このような概念フレームワークの考え方が資格試験でも今後さらに重要性を増すことは間違いありません。

できるだけ筋道を追って書いたつもりです。

この機会にぜひお読みください。


90万アクセス記念ということでお手すきの方のご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「人気ブログランキング」