そういえば最近は問題と解説ばかりで一般的な記事を書いていませんでした。

うーん。

しばらく見ないうちにランキングもボロボロです。

「人気ブログランキング」


へのリンクの貼り方も忘れちゃいましたよ(←大丈夫みたいですが)。

まったく。



簿記論については、やや遅れがちですが、現実的な進行に合せていきたいと思っています。



結構、力を入れはじめて書いている(つもり)の財務諸表論ですが、一般原則でとまるとは我ながら予想外でした。

進行の遅れついでに、全体的な進行とは別に特に重要な概念を先にとりあげようかなとも思っています。

これまでも「資産概念」、「実現概念」についてとりあげていますので、あとは、優先順位も考えて、「利益概念」と「発生概念」を横断的にとりあげられればとは思っています。

極めて基礎的な概念でありながら、かといって単純明快でもない。

他の項目と絡んで、試験的にも重要性を持つといった超重要概念。

これを単発ではなく、他項目との関連においても充分過ぎる程に見ておくことは、直接的な試験対策としても有効だと思います。


あっ。リンク貼れました!!(←またまた)

お手すきの方のご声援(1クリック)の程、よろしくお願い申し上げます。

「人気ブログランキング」