大好評をいただいております財務諸表論講義。

ええ、大好評です。

どうも何かに凝り出すと集中してしまう癖がありますが、早々にどこかで止まる予感もしていますので、安心です。

ある程度、後追いになりますが、進行にそった問題をご提供することにしました。

形式は、ちょっと実践っぽく(本試験っぽく)していますが、できるだけ符号や短い言葉で解答できるような形式にしていこうと思っています。

なんとなく本試験の問題の雰囲気を味わいつつ、復習のお役に立てていただければと思います。

並行した企画も同時に考えてはいるんですが、当面は、この2本立てでいこうと思います。

テキスト部分を読んで、(まとめ)を参考にしながら、自分で短い文章でいえるようにしてみる。

その短い文章からテキスト部分の内容がそれなりに復元できる。

そんな読み込みができていればできる筈という難易度の問題にするつもりです。

解答をみてそれを覚えるという事は想定していません(解答箇所が短いので、効果が薄いです)。

ただ、一つくらいは考えないと出てこない箇所も織り交ぜようかとも思っていますが、あまり交えると私がわからなくなるので考えものです。

はい。

簿記論も着々と進行中です。

ええ、着々です。

着々ですってば。