出題予想を若干、更新しました。
個別項目として、減損会計とデリバティブを加えておきました。

減損会計は、本ブログでとりあげていませんが、今年はきっと出ます(たぶん)。
デリバティブは、まだ、対時間効果が低い部分という気がしないでもありません。
自らにカツを入れる意味でのせておきました(←あなたの都合なのね)。

試験委員関係についても徐々に触れていきたいと思っていますが、昨年のようにしつこくやることはないと思います。
また、柴先生が試験委員になられたら別ですが。
って、柴先生、会計士試験の試験委員になられたみたいですね。

どんな出題をされるのかとても興味があります。


ちと早めにやや特殊な領域を出題予想に加えましたが、大事なのはあくまでも春先くらいまでにやるであろう個別項目です。
ここの精度を高めることがもっとも大事です。
なら減損とか、デリバティブなんか書くなという話ですが、いや、これは、試験委員の先生がこのブログを読んでいて、んじゃ、減損会計とデリバティブはやめとくかというのが狙いです。
って、そんな訳ないか。

えーっと。
とりあえずは、基本です。
ええ。
基本です(←なんかあったですか。←ちょっとね)。

基本ですよ〜。皆さん。
がんばりましょう!!