基本的には、グーグルっ子(検索をするときにぐぐる人)なんですが、やっぱヤフーはすごいなーと思います。
世界的なシェアは、グーグルがトップらしいですが、日本では、ヤフーがトップらしいです。

そのヤフーの検索での地位が随分と急上昇したのですが、あちこち検索していたら同じように急上昇している方を何人かみかけました。
もしかするとヤフーの検索上の仕組みの何かが大きく変ったのかとも思うのですが、詳しくはわかりません。

検索にはかなり興味があります。
将来的にはわかりませんが、現状の検索はもちろん言葉で行います。
何か新しい事を調べるといったネットの入口が検索のケースは少なくないと思います。
一見、映像が重きを置いているかにみえるネットの世界で、実はかなり言葉が重要性を持っていることは、やや意外な気もします。

しかし、ほぼ言葉のみをたれながしているこのブログにとっては、好ましいことなのかもしれません。