過去問は、もう解かれましたか?
解いていない方は、必ず解いてみてください。
そして、して欲しいことがあります。
それは、「出題予想」です。

直前期に様々な予想がされていることでしょう。
他人のした予想にのっかるというのももちろん悪いことではありません。
でも、ホラ「同じアホなら踊らにゃソンソン」っていうじゃないですか(って、そりゃ阿波踊りでしょ)。

もちろん私も予想します。
でも、当たんないし(←おいおい)。

予想にあたっての視点は必要でしょう。
いくつか考えてみましょう。
(1)会計基準との関連
(2)一般的か否か
(3)理論的に重要か否か
(4)過去の出題
(5)話題性があるか

これらをそれなりに踏まえれば、もうあなたも立派な予想師です。
他人の予想などあてにせずに、自分で予想しましょう。
そして、出そうだなと思ったら思いっきりやる。
そして、予想にあがらなかった項目は、それなりにやる(って、結局やるんかい、みたいな)。

昨年・一昨年の第2問と第3問を出題した方が再任されるのが、出題予想の大きなポイントになるかと思います。
ぜひ、実際に過去問を解いてみて、そして何が出題されるのかを考えてみてください。